愛兎日和

うさぎの真実をお伝えするブログです

猛兎注意

f:id:kuro-mimi:20240603165533j:image

 

うさぎはおとなしい

うさぎは鳴かないので飼いやすい

うさぎはさみしいと死ぬ

 

 

…それ、全部嘘です。

うさぎは想像以上に面倒な動物です。

確かに鳴かないですが、鳴かないからこそよく見ていないと体調の変化に気づけません

非常に病気しやすい動物なので、毎日観察しないとちょっとの変化も分からず病気が悪化して死んでしまうこともあります。

 

うさぎは寂しくても死にません

(寂しくて死ぬのは人間ではないかと思っています)

 

そしてうさぎはとても凶暴な時があります

おやつの時間が1番凶暴になるので注意が必要です

うさぎの歯は時に凶器と化します

非常に危険です

It's dangerous (;ω;)

 

うさぎは案外気性が荒い動物です

気をつけなはれや